おはようございます。中村です。Y子に詰められるのを回避するため、NYCよりブログを更新するという人生の修行を楽しんでいるところです。

こういうとき絶対微笑んでるだけで、「早く更新してください」とか言わないんだからずるいよなぁ、Y子・・・

 

なにはともあれ13時間の時差の中、日本に思いを馳せながらテキストを作成するのも良いものです。(毎日Slackしてたけどね!)

各方面から、なんでアメリカと突っ込まれてますがアットファイブさん的には私は夏休み、その他お手伝いしているお客様にとってはそっち方面のお仕事という複雑な立場で、グラウンドゼロを見上げながら数日を過ごしています。グラウンドゼロが、ストロングゼロに空見して、弊社稲吉を思い出したのは言うまでもございません。

話を戻しまして、ニューヨーク!実は今年2回目の訪問になるのですが、今回はアットファイブ的には見ておきたいものがありました。見たかったものとはデジタルサイネージ!アットファイブではK子さんを中心にデジタルサイネージの運用チームが立ち上がりつつありますが、それをアシストすべく 日頃何もしない 上司たる私が視察をしております。

大きくて派手なデジタルサイネージの運用という点では、シンガポールとかの方がよいように思います。ただ、実際にテクノトロジーと実益のバランスとかマーケティングへの統合運用という視点では、ニューヨークもいい感じかと。とはいえ、デジタルサイネージ界隈、そんなに統合運用とかまでたどり着いておらず、看板をデジタル化しました感のある導入事例も多いのは否定できません。

そのあたりを変えていくために、アットファイブでの運用のノウハウの集積やコンサルティングとの併用で面白いソリューションを創っていけたら楽しいだろうなと思っています。

 

と真面目に書いていますが、それよりも時差ボケが収まりかけてるタイミングで帰国って本当に辛いよね。帰国した日休んでもいいよね?いいですよね!?

と、ログを残せたので私は満足です。では、またオンライン、オフライン問わずどこかでお会いしましょう。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


中村聞吾

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!